ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

手間という喜び

a0133915_17131133.jpg
スーパーに並ぶいろいろなものをずっと見つめていると
私たちの手間を省いてくれる便利なものばかりが並んでいて

それはそれで感謝はするけど
いつでも手に入って手軽で美味しいって言う感覚は
実はものすごく損をしているのではないかと思った

もう一度自分で高菜の漬け物を作りたくって
市場に行ってみたけれど入荷なし

“いつ入るか分からんからまた覗きにきて〜”

ほんとはそんなんなのよね
いつも手に入るっていう方がほんとはおかしい事なんよね

長い冬の間、人が気付かないくらい
せっせと春の準備をしている花のつぼみのように

手間をかけたり時間をかけたりする事
経験する事が生きる喜びを感じる気がしてきた

私の料理はどこまでも理科の実験に近くて笑っちゃうけど
私なりにいろんな発見と気付きをキャッチして楽しいです

味は…ご想像にお任せします(笑)
写真はビーツのスープ(今年2回目)
ひたすら野菜を刻みます!
[PR]
by miwaneilo | 2014-01-23 23:11 | きょうの音色