ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

7日は七草

a0133915_16534050.jpg
1月7日

毎年、七草粥というものは1月7日の朝に食べるものだと
1月7日の夕方に七草を探しにいって気付く

そう、1月7日の夕方にはもう売っていないのだ
今年もまんまとその事を忘れていて笑ってしまった

だめもとで近くの市場に行ったところ
幸運な事に発見!夜に無事作り食しました

今年はすごく身体に変化がありそうだから
特に食事には気をつけないと…と今更ながらに思うけど
なにがいいのかまったく分からず

遠い記憶に“ビーツ”がいい、と思い出し
売ってあったビーツを購入、スープを作る

相も変わらず
私の料理の模様は
理科の実験か、粘土で創作しているときの様

味は…たぶん、まあまあなかんじでしょうか
[PR]
by miwaneilo | 2014-01-07 23:49 | きょうの音色