ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

今年すること

a0133915_2324063.jpg

いつのまにか1週間が経ちます
この“いつのまにか”がくせものだな

今年したい、ではなく、すること一覧

1.英語をしゃべる
…毎月のウクレレクラブ&Singing Around The Tableでみんなの会話に入る!

2.読み易い譜面が書けるようになる
…自分のためにも、相手のためにも

3.頭の中の景色をコード進行、メロディーに変える
…具体的な音楽の勉強をする、オリジナルを作る

4.栄養価の高いごはんを作る
…疲れ知らずの身体を作るため、病気にならないため

5.保存食、などいろいろ作る
…梅干し、らっきょうはもちろん、今年は手作りポン酢を作る

6.山に登る
…最終的には富士山登りたい、今年は奥伊吹に登る

7.おうちで録音出来る環境を作る
…仕事のデータのやりとり出来るようになる、アカペラで多重録音する
(録音しながら自分のいい所と弱点をもっと知りたい)

8.旅に出る
…昨年以上に出逢いの多い、心の共有の多い年にする

9.ヘビメタライブする、アイリッシュや北欧の歌を憶える
…メタルバンドついに始動!アイリッシュや北欧のライブもする

10.日々の生活を丁寧に生きる
…食、住環境、会話、仕事、いきがい、すべて繋がっている


10個も書いたけど
実現するに一番重要なものは10番目を常に意識する事だね
[PR]
by miwaneilo | 2014-01-06 23:01 | きょうの音色