ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

生身

a0133915_23354930.jpg

子供の時
私だけゲームを買ってもらえなかったり
田舎に住んでいたので街の子たちとゆっくり遊べなかったり
すごく悔しかったことが沢山あったけど

あの頃に山の中で探検したり、草や土で遊んだり
絵を描いたり、お母さんと洋裁したり、音楽に没頭したり

子供の頃の経験が
今の私の栄養になっている事感じて
今ではそれに心から感謝するのです

インターネットや携帯や
形には取れない情報も多くて
人とのやりとりも、この小さな箱の中で成り立ってしまうから

生身の身体で感じ取れる経験をもっと増やしていくんだ
箱の恩恵には感謝しつつ、ね
a0133915_23354930.jpg


目と目を合わせる、それだけで
少し言葉を交わすだけで
そこにむくみを感じる
最近特に敏感に

どんどん失われそうな生身の感覚
子供の頃と同じようにいる事
あの喜びを忘れない事
[PR]
by miwaneilo | 2013-12-03 22:51 | きょうの音色