ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

みんなの天使

a0133915_2255714.jpg

ここ数日ありがたい事に
音楽に包まれる日々を送っていたせいか
ニュースやテレビを見ていなかった
(facebookやツイッターでさへ)

ほっとしたひとときに飛び込んできたニュースは
心にすぅっと沁みてきた

やなせさん

私はふと思ったの
やなせさんはもう人間に生まれかわってはこないんじゃないか、って

ご自身が産み出した沢山のキャラクターと共に
羽根のはえた透明な身体で
人々の喜びや悲しみに寄り添い
ただ微笑んで傍にいてくれるんじゃないかって

いつもインタビューで
“ぼくはもう死ぬんですよ”って
冗談みたく言っていたやなせさんが
今年に入り“死にたくない”って言ってたあの表情が忘れられない

やなせさんはおわるとき
未熟のままおわってしまったの?

やなせさんが未熟ならば
私なんてどれだけもっと未熟だろうか!

あぁ
やなせさん
やなせさんは未熟じゃない

だからきっと天使になる気がするの

その屈託のない笑顔
みんなのあんぱんまん

天使に生まれかわりそうな人を見たのは初めて
同じ時代に少しでも生きる事が出来てよかった
[PR]
by miwaneilo | 2013-10-15 22:05 | きょうの音色