ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

満ちる時


満ちきったら、あとは欠けていく
月のように満ち欠けの繰り返し

出逢いは満ちる、の始めの一歩
では別れは?

その人との関係が満ちきった、ということ
なのかな

人との関係に
器に入る水が溢れ続けたまま
続いてゆくことはないんだね

それはどんなに悲しい別れであっても
やさしく注がれ続けていた水が器にぴたり
満ち足りたから、なんだね

それはとても綺麗な光景で
こころの中で表面張力を保ちながら
キラキラ輝いている

それが“想い出”なんだろうね
感謝すればするほど、その水面は輝いて
いつか私に勇気をくれる

そこからまた
新しい器に水は注がれていく
また新たな関係を纏って

そんな器が生きていくうちに増えて
いつしか自身の器になってゆくんだね

時にその器が涙で見えなくなるときも
その器は消えたりしない

欠けてゆく月は
陰になっても
ずっと私たちを見守っていてくれてる

満ちた器たちも
ずっと私を見守っていてくれている

************

ツインボーカル音楽団のあさゆうがお届けする
ほぼ月イチ動画“あさゆう×(かける)”

今回のテーマは“真珠”です
ぜひ観てください☆

私たちのユニゾンは最強です☆
[PR]
by miwaneilo | 2013-10-01 23:07 | きょうの音色