ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

月に、光に、

a0133915_23445868.jpg
9月21日

毎夜毎夜
月の光があまりに綺麗すぎて

都会に住んでいると
自分の体の輪郭が
月に映し出される感覚を味わう事は少ない

だけど
中秋の満月以降
都会の光に邪魔される事なく
くっきり月の光が私の体を照らし出してくれる

こんな月も
時が経つ毎に地球から離れているんだって
月がちょうど良い距離にいてくれるから
地球は地軸を保ち、四季があり
多種多様な命がそれぞれの場所で生きていける

すごく離れてしまうと
地球は軸を保てなくなって
気候変動がむちゃくちゃになって
命が生きていけなくなるんだって

互いに惹き合いながら
ちょうど良い距離感を保つ

ひととひともそうであれば
お互いの素晴らしい姿を映し出す事が出来るんだろうね
[PR]
by miwaneilo | 2013-09-21 23:20 | きょうの音色