人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

食欲とゴスペル

食欲とゴスペル_a0133915_23174819.jpg
8月28日

もう随分ブログが更新出来ないまんま
それなのに毎日だれかがこの場所に立ち寄ってくれている
嬉しいです、そしてごめんなさいね

この夏はいろんな場所に行って
いろんな人に会いました

けど、この暑さ
まいりましたね

当然のごとく、夏バテでした
おまけに精神的に落ち込む日々

食欲がなく
睡眠がよい状態ではなかったので
日中、特に元気がありませんでした

ようやくこの数日に気温が下がり
そしてようやく、今日食欲が戻ってきました

なのでパスタを作っておいしくいただきました

“食べる事”は基本ですね
そしてそれに“おいしく”はもっと必要、でしょうね
それに“楽しく”がつけばなお良し、でしょう

たまたま今日仕事の相談でゴスペルの曲を耳にした

ぞわぞわ、何回も鳥肌
そして自然と元気になる

人の声、いろんな人の声があるけれど
やっぱり誠実な声には感動するし元気が出るんだな

生きて行く中で、キレイ事で済まされない事を抱えていたとしても
その人が好きな事に誠実であれば、きっとその声に惹かれ、力をもらう
そんなふうに考えた夜

歌声、それよりまず、しゃべる声
そこに立ち戻ってみたい

声は栄養にもなるし、あったかい毛布にもなる
シャワーにもなるし、そして武器にもなるから

あぁ、もっと元気にならなきゃ
by miwaneilo | 2013-08-28 23:40 | きょうの音色