人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

想い出の箱を開ける鍵


昨夜あーちゃんに車でお家まで送ってもらった時
車の中のBGMは“TOTO”

湾岸線を走り抜けるとき
この曲が流れた

TOTOはもっと有名な曲もたくさんあって
この曲はどちらかというとあまり知られていないかもしれないけど
私には少し特別な曲、かもしれないな

ゆったりしたリズムと車の窓から見える工場地帯の夜景

もう10年以上前の景色が蘇る
鮮明に、その時の質感、湿度、色彩までも

特別な時間は
こうやって音楽の中に溶けて
ゆっくり熟成されて残っていくんだね

そしてまた箱を開ける日まで
大事に鍵を閉めておくんだね

そうやって生きていくんだね
by miwaneilo | 2013-07-19 23:01 | きょうの音色