ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

うねり

どんどん
ゆるやかな大きい波のようにやってくる
素敵な人と出逢いや再会

それと同じくらい大きく強烈な別離

出逢いと別離と再会は
同じ輪の中で繰り返されるんだね

“さよなら”とは人間が勝手に作った幻想
ふとそう思ったんだ

別離を受け入れられなくて
“さよなら”と踏ん切り付けなきゃ次に進めないから

弱いのか?
強いのか?
人間てね

年を取るたびに
納得のいかない別れが
津波のように何度も押し寄せては
心を奪いにやってくるんだろう

もう受け入れるしかない

うねりの力に
もうゆだねるしかない

すべてを受け入れることが出来たら
私の中から“さよなら”は消えるのか

そんな日がくるのか
[PR]
by miwaneilo | 2013-07-16 23:55 | きょうの音色