ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

ニューサンとわたし

まいど!
毎月1回のNew Suntory 5のライブ
今夜も無事終了しました

いつもながらに
マスターの森さんやスタッフのみなさんに支えられ
piano若江さんやbass砂川さん、drums要さん
ゲストで出演してくださったpianoの河村さんにperのTAKAさん
そして沢山のお客さまと時間を楽しめたこと、感謝でいっぱいです

最近、ダンスセラピーやダンス(舞踏)のワークに参加し
より“生”の感覚、自分と、そして誰かと
心も、体も、触れ合うことの大事さを身をもって感じています

普段、どれだけ生身の自分が
頭で考えたことや、感情や、まわりの情報で
本来の触覚、本能を鈍らせているか

今でもちゃんと繊細に感じ取っているつもりではいるけど
それよりも、もっと奥の方にある自分の感覚や想い
ダンスをしたことにより、その存在がなんとなく分かった気がします
その感覚をもっと研ぎすまし、解放し、楽しみ、輝きたい

今夜の私、すごく楽しかったし想いっきり歌いました
未熟な部分もよく見えた!

ニューサンは、Jazzを歌ったことがない私を受け入れてくれた最初の場所
おなじみの常連さんもあたたかくいつも見守ってくれて
初めて来たお客さんも、美味しいお酒とごはんと楽しい雰囲気で
いつのまにかその場にとけ込んで
そんな雰囲気に助けられ、毎回支えていただきました

ほぼ毎月このお店で歌わせていただいていることを感謝の上で
来月から3ヶ月間お休みをいただくことにしました
せっかく歌う場をいただいているのに、私のわがままなのですが

その3ヶ月間の間
集中して臨みたいライブがあり
その準備をするためです

そして今、学ぶべきことを
学ぶためかもしれません

特別なことではなく
音楽の基礎や、うた作り、ダンスや、日々の生活からです
幸いにも私には沢山学ぶことがあります

ニューサンはJazzをこよなく愛するお客さまが多く集う場所
だからこそ、の決断です

9月、より自分らしい素晴らしいステージを楽しんでいただけるように
もっと音楽のこと、言葉のこと、表現のことを
いろんな角度からこの3ヶ月学びます

年齢も性別も関係なく、いろんな音楽の楽しみ方がある
こんな素敵なお店、なかなかありません

このご縁、本当に感謝します
今日来てくださったお客さま、今ひとりづつ思い浮かべています
うれしくて、うれしくて、だからこそ人間的にも、もっと、成長せな、です

ちょっと長々ですが、もうひとつ

私はうたが好きです

ポップスも
Jazzも
ロックも
クラシックも
童謡も
ケルトや北欧も

素敵なうたやミュージシャン
全部好きです!

北欧やケルトで私を好きになってくれたお客さまが
それぞれ違うジャンルのライブに来てくださる、これほど嬉しいことはありません!
その反対もしかり!
ありがとうございます!

どこでどんなうたをうたっても私らしさで溢れて
ジャンルを超えて楽しんでいただけるような
いろんな意味で、枠を超えたうたうたい目指して

みなさんに力をいただきながら
これからも精進しますね

感謝!
[PR]
by miwaneilo | 2013-05-27 23:00 | 音色&ありがとう