ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

いいじゃないか

自身のイライラはたぶんまわりにも伝染する
たぶんではなく絶対、だな

人の諦めやイライラ
私にも伝染する可能性はある
可能性…いや伝染する

仕事することは、元気の源、といったけど
そうでない人もいるんだ、と感じた一日

もともとそうではなくって
その人も元気の源にしたかったのか
そうではなかったのか、は分からないけど

いつのまに
私もその人と同じ顔になっていることがある
認めたくないけど認めざるおえない事実

まだまだ小さくて
その人に笑えない
こんにゃろーって立ち向かう

今はそんな自分を認めてやるんだ
キラキラ、ずっと出来なくても責めない
こんにゃろーってじたばたしたって
いいじゃないか

いいじゃないかと

認めてあげられた
それだけ自分にやさしくなれたじゃないか
[PR]
by miwaneilo | 2013-05-21 23:25 | きょうの音色