ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

Keyword

a0133915_2223923.jpg
5月4日
思い立ったが吉日でやってきた京都 鞍馬山
ゴールデンウイークまっただ中に観光地は気が引けたけど
とにかく、思い立ったが吉日
a0133915_2230874.jpg
山を登ることや、お参りに行くことも目的ではあるけれど
一番の目的は樹々たちに会いに行くこと
a0133915_22304747.jpg
鞍馬や貴船辺りには沢山の先輩がいるから
大好きな桂の樹々たち
a0133915_22314213.jpg
ただ何も考えず歩き、止まり、耳を澄ます
こころに現れたキーワード

“手をつなぐ”

“ぬくもりを知る”

“握りしめる”

“離す”

この4つの流れ
そして一番大事なことは
最後の“離す”

自分の思考 もの ひと  すべて
a0133915_22324772.jpg
1ヶ月前にどこかで見た言葉と同じ

“たくさんのものを受け止め
そして流してゆく
すべてを抱きしめ
すべてにとらわれない”
a0133915_22343254.jpg
歩いて おもむろにメモした言葉は
樹々からのメッセージ
a0133915_225512100.jpg

a0133915_22553451.jpg
たとえ朽ちたとしても
沢山のメッセージを放つ樹々

たとえすべてを離したとしても
すべては共にあり
すべての根本は
ひとつに辿りつく
[PR]
by miwaneilo | 2013-05-04 23:17 | きょうの音色