ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

過去からの手紙

a0133915_22203047.jpg
photo by Rocoちゃん

プチ断捨離中
見つけた4年前のメモ
そして憧れのうたうたいさんからのメールのコピー
もうひとつ、沖縄の知人からのメールのコピー

読み返してみたら

その時必要だった言葉が書いてあるのに
それがまるで、まさに今送られてきた手紙のよう

“自分らしくいられる自分をちゃんと見つめることです”
“自分が必要なものを手に入れる勇気を持ちなさい”

違う人からの言葉なのに
今、重なって、ひとつになって私に届いている

ファインダーを見つめ
夢中になって写真を撮っている私みたいに

私は今、私を見つめている
過去も、私を見守っていてくれてる

安心して歩いてゆくよ
[PR]
by miwaneilo | 2013-04-03 22:20 | きょうの音色