ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

わたしを見る

a0133915_23565951.jpg

3月9日

常に自分を客観視する事はまだできないけど
断片的に見えてきた、わたし

相手を思って行動する
そう思っていながら、実は自分のこと
無意識に考えていたり

だからといって
自分を大事にしているわけでもなく
人の視線や価値観に怯えていたり

相手に意見を求めるとき
実は自分は最初から自分の概念で計る答えを求めていたり

だからといって
自分の評価を相手の態度で判断し
うかれたり、勝手に落ち込んだり

おもしろいなぁ
自分観察

今までならこういうところ発見したら落ち込んでたけど
少しずつ直視出来るようになってきたよ

自分の主観をとりあえず置いといて
ただ見つめ、観察する

自分のこと、そうやって見ることができたら
きっといろんなものとの接し方がスムーズになるだろうね

たくさん見たい
わたしのこころも
あいてのこころも
[PR]
by miwaneilo | 2013-03-09 23:53 | きょうの音色