ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

春わずらい

a0133915_1947881.jpg

3月17日

気がつけば
2週間も言葉を綴れなかった

見えない心配事が宙を舞って
長い間ぼーっとやる気が出なくて
ひたすら目をこすって
くしゃみが止まらず

ああ
これが例のやつなのか、と

目とか、鼻とか
そんなことよりあの倦怠感
こりゃ大変だ

例の呼び名は言わないぞ
私は認めんぞ
これはただの一瞬のわずらい
今年はいつもより飛んでたものが多いだけ
私の中にあやつなんて入れてやんない

なぁんて、かたくなに花粉症を拒むのも笑っちゃうね
なったんならなったでしかたないからね

大好きな春の芽吹きのかおりを
マスクつけて思いっきり深呼吸できないのが
悔しいだけなの

おかげで沈丁花の香りが分からなかったの
こんなに満開なのにね
[PR]
by miwaneilo | 2013-03-17 19:46 | きょうの音色