ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

母の味

a0133915_23215358.jpg

毎年お正月に大量に作られる母の紅白なます
大半は私がぱくぱく食べてしまいます

今年も母は大量の紅白なますと甘酒を作ってくれました

自分で作っても実家で作る甘酒みたいに美味しくならない
ましてや料理が苦手な私が紅白なますなどと…

今年はなぜか母と料理の話になり
かぶと昆布をもらって大阪に戻ってから紅白なますを自分で作ることに

母が書いたレシピの紙を見ながら作った紅白なますは
やはり母の味にはかなわないけれど
なんとか形にはなりました
だけど昆布率高し!好きな物は知らぬ間に増えてしまった(っというか故意)

今年は教えてもらえるうちに母からいろいろ料理を教えてもらおうと思います
第二弾はきんぴらごぼう!
はて、いつするんかなぁ…

やっぱり母のご飯がいちばんです
[PR]
by miwaneilo | 2013-01-06 23:21 | きょうの音色