ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

DNA

a0133915_22142016.jpg

1月4日

実家にいても年賀状ばかり書いていたお正月三が日
来年こそはゆっくりします(宣言!)

朝早く、散歩で神社まで
本当におひさまがキレイ
パワーで満ちあふれていて

大阪に戻る前にもう一度おみくじ
でたのは“大吉”
裏側の神様の言葉は2日にひいた“吉”のおみくじの
裏側の言葉と内容はほぼ一緒だった

日本中のどこの神社より
やっぱりここが好き
小さい頃からの遊び場だったこの場所
ずっと心は通じてる

この日は親戚のおばちゃんのうちへ新年のご挨拶

もう随分のご無沙汰
今までなかなか挨拶に行かなかった親戚の元へ
今年は行きたい
両親の故郷、広島にも…
早くあの景色に会いたい

おばちゃんはいつのまにかおばぁちゃんになっていたけど
ぴんぴん元気な92歳
ヘルパーさんの力を借りて
想い想いの言葉を壁に綴っている

確か広島のおばぁちゃんもそうだった
言葉を綴ることが大好きだったおばぁちゃん

そんなすてきなDNAを私も受け継いだ

今年こそ、そんな自分を信じる
その自信をおばちゃん、神社からもらったよ
[PR]
by miwaneilo | 2013-01-04 22:15 | きょうの音色