ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

朝日の魔法

a0133915_17572628.jpg

11/16

まだ暗い、よるの終わりを自転車で駆け抜ける
眠い目に鮮やかに飛び込んできたのは
キラキラに輝くオリオンとたくさんの名も知らぬ星たち

昨年までなら眠りにつく時間
今年からは目覚めの時間

徐々に明けてゆく夜
人はよく言ったもので
朝の光はすべての命の汚れをも洗い流す

今日の光は本当にそんな感じで
朝の空を見上げて、心に喜びが溢れたの
どうにも出来ない不安や悲しみを
一瞬で洗ってくれたように感じたの

“おはようございます!”
遠くから聞こえてくるおばちゃんの声
後ろ姿を朝日に照らされたおばちゃんは天使みたいに輝いて

ふと見渡したら
行き交う人、朝日の光に包まれて
みんな天使に見えた

みんなそれぞれに悲しみも苦しみも抱えて
それでも日々、自分を生きている
宇宙からすると
それこそ私たちは名もない星のよう

だけどこの地球ではすべての命
それぞれが天使のようにキラキラ輝いている
気付かずに、気付けずに生きている人もいる

朝の光に照らされて
胸一杯に深呼吸

生きる

どんなに汚れたって
私たちはキラッキラの天使

朝の光の魔法は
平等に、みんなのために用意されているよ
[PR]
by miwaneilo | 2012-11-16 17:44 | きょうの音色