人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

イメージを音に

11月1 日
@北新地CRECSENT

当日のリハを早々に終え
おもむろに名倉くんがあるCDをかけてくれた

ただ聴いているだけだと
外人さん、ダイアン・リーヴス的アフリカンミュージック
うまいなぁ〜と、名倉くんに誰か聞いてみたら
“iyco(アイコ)”という日本人のうたうたいさんだった

譜面もあまり得意ではないらしく
けどバンド、コーラス、ホーンのアレンジをすべてやってのけるという

“乾いた大地に槍をおもいっきり突き刺すような音”
彼女の中にはクッキリ、それがどんな音なのか聴こえているんだろう

それを聞いただけでワクワクした

ライブ前に素晴らしいもの、聴いてしまったから
私も挑戦してみようと思い、名倉くんや石井くんにむちゃぶり…
またはちゃめちゃしちゃったかなぁ

自称イメージすることが大好き人間だけど
イメージを説明、そして音にする事はまだまだだと痛感

けどこれでわかった
そこを伸ばしたい!
いろいろと課題も見えたこの日のライブ
いつもながらに沢山の気遣いでサポートしてくれる名倉くん
石井くんやCRECSENTのママ、てっちゃん
そしてご覧くださったお客さま、ありがとうございました

イメージを言葉に
イメージを音に

すべてはイメージ力
うたうたい、がんばります!
by miwaneilo | 2012-11-01 23:48 | 音色&ありがとう