ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

大人の恋に憧れていた頃


わたしが小学生くらいに見ていた
松田聖子や中森明菜って10代やってんね
きっと山口百恵とかその他のアイドルの人たちも
やっぱりスターって10代の頃からすんごい魅力やってんね

小さい私は
テレビに映るアイドルはみんな20歳超えてて
みんな大人やと思ってた

その理由は“言葉”なんだろうね
苦しくなるような恋なんてした事のない小さな私も
大人びた歌詞の世界を感覚で感じ取ってたんかな
言葉を表現するアイドルの人の力量もあったんだとも言える

12の私が心奪われた“Wの悲劇”
大人びた恋に憧れて、何回も歌ってた

大人になった今、その当時のアイドルの映像を見て
改めて、あの頃のアイドルも詩も曲も
いいうたが多かったんだなって感じる
[PR]
by miwaneilo | 2012-10-28 23:59 | きょうの音色