ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

違う表現から見えたこと

a0133915_22235167.jpg

先日、ある写真展に写真を出展させていただきました
もともと写真を撮るのはすきだけれど
こうやって展示させていただくのは初めて

写真展のテーマは“自分が一日の中で一番好きな時間”
写真を選ぼうとしてまず行き詰まる

時間がイメージ出来る写真がない
今までデジカメで撮った写真は接写が大半
最近i Phoneでようやく景色や人が入った景色を撮るようになったばかり

結局デジカメの中からは選べず
i Phoneで撮った物の中からチョイス
それもどうかと思ったけれど…

その写真をどう飾るか…
結局自分の言葉も添えて飾ってみた

飾った物を見て思った
私ってやっぱり最終的には“言葉”で表現するんだって
おもしろいなぁ
やりたい事はやっぱり言葉なんだな
写真も大好きだけどね
自分が見えちゃった

写真展で飾られた他の作家さんの写真、素敵でした
すべて初めてだらけ
ポートフォリオってなに?っとか…わからない事だらけでしたが
学んだ事も沢山ありました

“写真展に出展したい”という夢、実現しました
またこのような機会があればいいな

またひとつ学んだことを
写真にも、言葉にも
ちょっとずつ活かしてみようとおもいます
[PR]
by miwaneilo | 2012-10-21 23:50 | きょうの音色