ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

青春列車(9/10-Last)

a0133915_1881014.jpg

東京から各駅停車
途中江ノ島により
藤沢からまた各駅停車

外の景色を見たかったからあえて立つ
おかげで熱海前後の綺麗な海も見えた

そして一番見たかったもの!
a0133915_18112026.jpg

見えてきた!
a0133915_1812348.jpg

きたっ!
a0133915_18124068.jpg

どーーーんんっ!
真ん中ぐらいに雲があるものの
てっぺんから裾野まで見えた富士山!!

ちょうど下校時刻と重なっていたせいか
周りは青春ど真ん中の学生だらけ

けどテンションが一番高かったのはきっとわたしだ
a0133915_1814565.jpg

各駅に止まるたびに、だんだん景色や言葉、空気がゆっくり変わる
もうすぐ見慣れた景色に変わる
a0133915_1819047.jpg

JR東海からJR西日本に変わった瞬間
地元に戻った安堵と旅が終わったさみしさが同時にくるんだもん
快晴だった旅の最後は雨

感慨深い東京の3日間でした

出逢った人も、出逢った景色も
かけがえのない宝物です
[PR]
by miwaneilo | 2012-09-10 23:06 | きょうの音色