ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

東京TIMES-1(9/8)

a0133915_19404684.jpg

青春8切符を持って東京まで
豊橋まで新幹線、そこからゴトゴト各駅の旅

今回の目的はノラオンナさんが新しく結成したバンド
“港ハイライト”のデビューライブを観にいく事

そしてそのノラさんが一日店長をしているスペース
“銀座のノラの物語”でアカペラライブをする事

会いたい人もいっぱい

各駅列車って素敵だな
普段使う電車でこんなこと思った事ないけど
やっぱりこれが“旅”だからだろうね

だんだん見慣れた景色から見慣れない景色に変わる
a0133915_211332100.jpg

そして見えた!富士山!
新幹線ではあっという間に過ぎる景色を在来線でじっくり

あまりの興奮に席から立ち、写真を撮る
膝に置かれた荷物がばさっと落ち、注目の的

おのぼりさん万歳!

途中、熱海から隣の席にたまたま座ったおばあさまと意気投合
イキ子さんは86歳、ちゃきちゃき浜っ子の楽しいお話を聞き
あっという間に東京、乗り継いで吉祥寺

一つ目の目的
a0133915_21461976.jpg
いつもウクレレを弾き語るノラさんと違う高揚感

ジャズ?ブルース?
いろんな要素を持った歌謡曲
ツインボーカル
オトコとオンナ

刺激と攻撃と憂いとやさしさと強さ

どこまでも憧れるノラさんの世界
圧倒されまくりのライブ

心にうずまく想いはとりあえず置いといて
会いたかった人と一緒にいる時間

あぁ、もう全員が憧れの人
好きすぎてなんだか分からなくなって
お酒に酔っぱらって撃沈

刺激がキツすぎる東京TIMES
次の日も続く
[PR]
by miwaneilo | 2012-09-08 23:38 | きょうの音色