ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

心の整頓

a0133915_176824.jpg

わたしは言葉は頭の中で一度書く事をまとめないと
こうやって日記も書けなかったりします
だからツイッターは苦手なのですね

1週間お休みしてしまった日記
想いをゆっくり掘り起こして記します

昨日
加古川に帰り、入院しているお母さんのために
お見舞いと母の日の想いを込めて花束を買ったら
お店からおまけで金魚草をもらいました
a0133915_1712545.jpg

(いつのまにかうちのベランダが賑やかでうれしい)

そして踊っこまつりの会場でラベンダーを買ったら
おまけでバラを一本もらいました

ほんとだったら
すごく嬉しい事なのに
そのバラはもらった時から枯れてしまいそうなバラだったので
すこし困惑してしまいました

大阪に戻り、もう無理かも…思いながら水切りして
一輪挿しにさし、一晩明けてみたら
この通り、自信に満ちた咲きっぷり

そうだよね

最初からcritical(批判的)に見ちゃいけない
そこに愛は無いから
なんだか反省しました

普段の生活に同じような事をしていないか?
無意識だったものを意識で変えなきゃ

このバラが無言の言葉で教えてくれました
[PR]
by miwaneilo | 2012-05-04 17:31 | きょうの音色