ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

On a clear day(レコーディング3日目)

a0133915_1502689.jpg


2012年4月21日
この日はちょうど新月にあたります

昨夜の興奮のうた8曲レコーディング
集中力と体力を要したので早く寝ないといけなかったけど
残り4曲の歌詞がまとまっていなかったため
明け方5時半までかかってしまい少し寝不足
声の調子などが心配でしたが
なんてことなく11時から14時で4曲録り終えました

こんな強行スケジュールの中で12曲録れたのは
うたを入れる時ヘッドホンから流れるバックの音を
歌詞の景色を完璧に作ってくださるエンジニアの北川さんの力があったから
a0133915_15131047.jpg


そして私の書いた歌詞の世界に
次郎さんが完璧な音世界を作ってくださったから
次郎さんと北川さんの信頼関係の賜物
a0133915_15162191.jpg


結局レコーディング後出来るだけmix作業ということで
夜中の3時半まで作業

素晴らしいものを作る為に力を注ぐプロの集中力と才能と情熱
みんなすごい、次郎さんも北川さんも

それを見てて思った

私、やっとここまで来れた…って

自分の考え方や行動が元でえらく長い間辛く悩んだ時期
その時、自分が進歩してないように思え
自分の道を疑い、やめようか…とか、音楽が嫌いになった事もありました

だけど悩んで考え抜いて、自分が自分で決断を下し行動した瞬間から
人生は自分が輝く方向にくるっと舵を取ってくれてた

今はちゃんと決断出来た私に自信を持てたと同時に
これまでの出逢えた人すべてに感謝の想いでいっぱいになります
誰かひとり欠けても、今のこの場所にたどり着けなかったから

レコーディング最終日、今日の朝

寝不足の私の目に見えるもの
すべてが今まで見た事もないくらい輝いていました

安堵と感動と感謝と
そのすべてが今回のアルバムに注ぎ込めたと思います

そしてこのアルバムの完成がゴールではなく
本当のスタートなのだと強く感じます

これから生まれるアルバムが
沢山の人の力になればいいな

だってこのCDはこれからの私にとっても
強い味方になってくれるはずですもの

次郎さんは
ほんと凄いです

音色がすごいんです
聴いていただけたらその意味が分かります

早くみなさんに届けたい

興奮で眠れそうにないけど
人間、睡眠は大事ですね(笑)
a0133915_15452422.jpg

次郎さんのギターRECの日
最後に二人で写真を撮ったのだけど
私の顔が疲れ果てていて笑いました(笑)

どんだけ次郎さん元気やねん?!くらい次郎さんの笑顔が素敵で(笑)

体力つけないとね!
[PR]
by miwaneilo | 2012-04-21 23:43 | きょうの音色