ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

はれのひと(春の市無事終了☆)

a0133915_2361310.jpg

昨日の予報では雨のち晴れ
大阪では実際肌寒い小雨模様

朝の段階で加古川は曇りだったので屋外でイベント決行
結局お昼にはご覧の通り雲ひとつない快晴

主宰のみなさんの努力の賜物
本当に今日までの準備、お疲れさまでした!

出演する私たちがこんなに楽しめるのは
スタッフの皆さんのご尽力があってこそ!

a0133915_2311518.jpg

ステキな出逢いもありました☆

播州の暴走列車TAKA SHOWさん
“かつめぇし〜!にぃ〜くてんえきそばぁ〜〜〜”
播州出身にはたまらない魅惑のB級グルメの名前オンパレードのうたもあれば
こころにきゅっとくる素晴らしいバラードもあり
喋りもさすが(笑)
1曲だけご一緒させていただいたのですが絶対ステキな人だとすぐに分かりました☆

a0133915_2321884.jpg

そして今日一緒に演奏したのは山田耕平さん
いつもなにからなにまで、ほんとにありがとうね!

a0133915_23245371.jpg

何十年ぶり?!
中学時代の同級生!
時間がどれだけ流れてもそんなに変わらない
みんなに囲まれていると、改めて私はここで育ったんだと実感する
なんだろう…この安堵感
大事な大事な友達

a0133915_23301341.jpg

こんな幸せな気持ちになれたのは
このイベントに呼んでくれた主宰のみなさんがいてくれたから
主催者さんとお姉ちゃんがご縁あって知りあえたから…

なにかららなにまでHAPPYなギフト
感謝の気持ちが溢れます

そして沢山のお客さまに…
またこの場で会えるといいですね☆
会えたら、今日のご恩を歌でお返しさせてくださいね☆

a0133915_23343023.jpg

イベントから実家に帰る途中
家の側の神社にお礼参りに行きました
するとびっくり辺り一面サクラの満開

以前は沢山の樹木の森に囲まれた場所でした
安全上のため木がことごとく切り倒された時
凄くショックでしたが、こうやって沢山のサクラを植えてたなんて知りませんでした
昔遊んだあの森がなくなったのは残念だけど
サクラを植えた事によってこの神社に人がより集えばそれはそれで嬉しい

おみくじはうれしい大吉
今の私に喝を入れて応援してくれる言葉でした

今日はなにからなにまで最高のギフト
出逢う人、天気…すべてが

どんな天気であろうと心から笑えば“はれの人”
だけどやっぱり澄み切った青空に、燦々の太陽
“はれの人”がより輝く
太陽はいつも頑張ってくれる人の味方なんだね

TAKA SHOWさん曰く“Sweet home 播州”なのです
私も激しく同意なのです

生まれ育った家、風、人、地域
今、別の所で生きていても
私はふるさとと、いつも共に生きているのです
[PR]
by miwaneilo | 2012-04-14 23:04 | 音色&ありがとう