ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

マインドコントロールってやつ

“マインドコントロールには気をつけなさい”
最近コメンテーターや司会者とかすごく神妙な顔で言うけど
たぶんそれ以前に
テレビやCMなんてマインドコントロールの塊ではないかと思う

知ってか知らずか
私たちは普通にそれに影響されて生きてるの
善し悪し、それで世の中まわってる

なにを選ぶかは自分次第
信じるか信じないかは自分次第
得るか捨てるかは自分次第

連日の例の人の報道は
少しやりすぎに感じてしまうのです

なんだか余計なコントロールをされている気がする

表に出る人ってすごい責任を背負ってる
表に出る人に限らず、誰かと話すときでも
少なからず影響を及ぼすってこと

相手がほっとしたり
元気が出たり
楽しくなったり

そんな影響をさりげなくあげられる自分でいたいなぁ

連日報道される件、早く解決される事を祈ってます
[PR]
by miwaneilo | 2012-02-26 23:49 | きょうの音色