人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

味わいギフト

味わいギフト_a0133915_23464244.jpg

どんな風に受け止めてくれるかな?
想像しながら贈るものを探す

相手が喜ぶもの
相手に今必要なもの

最近よく本をプレゼントします

本を読まなさそう…
そんな人には読みやすいもの
本に興味がある人には
内容的にためになりそうなもの

本にはたくさんの宝物が詰まっています
それを見つけるのは相手の心だから
見つけて喜んでくれたら嬉しいなって
私は想像します

すぐ手に入る情報もいいけど
ページをめくり、読む、という動作が好きです

紙は大切だけど
本という文化は消えてほしくない
心からそう思います

余談ですが
この飴、味わう前にかんで食べてしまいます
そう言えば昔から
ハイチュウも梅ガムも5回噛んだら呑み込んでたっけ
のどごしを味わっている…ってことで(笑)
by miwaneilo | 2012-01-31 23:31 | きょうの音色