ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

魔法の時間

a0133915_1131265.jpg

新春あさゆうレコーディング

私が今まで思っていたライブ中での声の表現の仕方と
レコーディングの中での声の表現の仕方

違う事は分かっていましたが
ようやく自分なりのその突破口が見えました

“感情6割の法則”

いろいろなるほど!

本日ひとつ仮ですがマスタリングした曲が完成しました
エンジニアの水谷さんの沢山の魔法がかかった素晴らしい出来

この曲がこれからたくさんの人の元へ旅立ってゆく
楽しみだなぁ…

この詩を書いた茜さん、そしてメロディを作ったあーちゃん
ほんますごい人たちです

言葉とメロディにもともと説得力があれば
歌での表現はシンプルでいいんです

やっぱり根っこの言葉とメロディが肝心である事を痛感した一日でした

a0133915_123195.jpga0133915_1232599.jpg


*おまけ

今回のあさゆうのアルバムにはおもろい音が沢山入っています
なにがどんな音で出てくるかはお楽しみ

熱帯魚の海水の元が入っていたバケツを太鼓代わりにするふたり
こういう大人大好きです
(私もそのひとり…笑)
[PR]
by miwaneilo | 2012-01-06 23:11 | きょうの音色