ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

昔あっての今の自分

握り合った手に涙が出そうなくらい励まされた
手から伝わる遠赤外線のような暖かさ
語り合う言葉と眼差しから受け取る沢山のギフト


情けないくらい自分の至らなさを思い知らされる日々

けど一応今日まで生きてこれた

生きてゆくのに大事な事も沢山忘れてる
もう一度思い出さなくては

だけど
どんなに情けない今の自分でも

生きてきた日々があってこその今の自分
そこに出逢うべくして出逢った人がいるからこその今の自分

そこは胸をはって生きていく


初心に戻る

何回も忘れてしまうけど
思い出したらすぐ初心に戻る

これからも


NHKでさだまさしが歌ってた

やっぱりこの人は素晴らしく歌がうまい
決して派手ではないのにものすごく惹き付ける魅力

わたしにもきっとある

みんなにもきっとある

すべての命にある強い輝き


自分で閉じちゃいけないね


“泣きたい時こそ 笑え   
苦しい時こそ 笑え

信じていい  

強い夢は 叶う”


石川遼さんに贈るため作られたさださんの歌は
きっと今の私たちにも大きな力になるね
[PR]
by miwaneilo | 2011-09-17 23:44 | きょうの音色