ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

あさゆうのたにまちこどもアート

今日はあさゆうたにまちこどもアート@大阪古書会館でした
もともと本好き(紙すき&紙の匂い好き)の私ですが
たくさんの絵本とこどもちゃんに囲まれて幸せでした

主催の大阪古書組合 絵本アート同好会、厚生書店、古書 象々 、九龍堂のみなさん
こんなステキな機会を与えてくださってありがとうございました!

そしてお越しいただきましたみなさま
心からの感謝を!

a0133915_59130.jpg


こどもちゃんたちといると
私がにょきにょき頭を出します

新しい私ではなく昔も私でもなく

想いのストッパーがポンって外れたように
こどもちゃんと同年代になれます

これって、元々の自分なんだろなぁ…と

私くらいの年齢ならとっくに親になっていて当然かもしれないけど
親目線でなく、心の目線はこどもちゃんと同じでありたいなぁ

たぶん心配しなくてもこどもちゃんと同じ高さの目線だとおもうけど(笑)

絵本4冊ゲット

スイミーでおなじみ、レオ・レオニの『ひとあし ひとあし』
翻訳が谷川俊太郎さんで興奮した

絵本の中には大人が気付かない隠れ興奮ポイントがいっぱい!
私はなんこ見つけられるかな?
[PR]
by miwaneilo | 2011-07-16 23:52 | 音色&ありがとう