人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

生でCELTSITTOLKE・改めて…

生でCELTSITTOLKE・改めて…_a0133915_3412935.jpg

Photo by 中澤さま

夢のようないちにちが終わりました
“CELTSITTOLKE”レコ発ライブ・てんこもりJAM

お昼前からリハーサルのため神戸入り
本番までだいぶ時間はありましたが
周りにいるのはCDで音を奏でていた憧れの人たち

“はじめまして!”ばかりで頭がパンクしそうで
うれしくて、ひとりひとり話したいけど次々に初対面があって!

もっと沢山話したかった!

生でCELTSITTOLKE・改めて…_a0133915_347830.jpg


自分の出番以外はステージを自由に見てもよかったのだけど
出番前は緊張と準備、出番後は腑抜け…と他のアーティストさんを見ることが出来なかった
今から思えばなんともったいないことをしてしまったのか!と…

生でCELTSITTOLKE・改めて…_a0133915_3494851.jpg


会場となったソニックホールは神戸電子専門学校が運営しているホール
当日の音響照明も学生さんたちがばっちりサポートしてくれた
そしてPAの水谷さん、細かな実務&心のサポートをしてくださったフミさん
表舞台の裏で沢山の助けをいただいた

すべてのアーティストの演奏が終わり最後は全員でジグ、リール、ポルカの演奏
“お客さんに手拍子あおってあげてね♪”と
楽器を持たないボーカリストの役目なのだけど
“あおる”とかではなく、お客様より先に自分が気持ちよくって
楽しくって楽しくって、興奮して手拍子してしまった
それからあれよあれよとお客様も手拍子
すごく自然な流れ!ある意味こんな気持ちは初めて!

ホール全体が自然にハッピーで溢れた!
ケルト音楽ってすごい!

んんん

今日改めて思った

私、ケルト音楽を好き…なのだけれども
“人が好き!”
その人から出る音が好き!
その人が好きだからその人の音楽が好き

今日集まったみんな
人も音色もステキな人ばかり!

私が5月15日、沢山の素晴らしいアーティストに混じり
こうやって一緒にステージに立てたこと

出逢いによっておきた奇跡なんだ、と

この場所に立てるまで縁を繋いでくださったすべての人に感謝を!
この場所に一緒に立って一緒に時間を過ごしたみなさん一人一人に感謝を!

この日の模様がしばらくのあいだU-streamでご覧になれます☆
UST生中継!CELTSITTOLKE〜関西ケルト/アイリッシュ・コンピレーションアルバム、CD発売記念コンサート
是非是非ご覧ください!

これからのCELTSITTOLKEプロジェクトも楽しみ☆
CDは第二弾も出る予定♪
そしてまたこんな贅沢なライブあったらいいな〜☆

生でCELTSITTOLKE・改めて…_a0133915_4155930.jpg

写真は憧れ!鞴座の金子鉄心さん、藤沢祥衣さん、岡部亘さん
こんな感じで全員写真撮りたかった!
みんなかっこよすぎです!
by miwaneilo | 2011-05-15 23:59 | 音色&ありがとう