ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

“ひと”を観にいく

a0133915_23165822.jpg


パウル・クレー
“絵”と“絵の題名”とを繋ぐ作業が私的にはおもしろい

いつもなら全部の絵を見終わった後
画家の“ひととなり”を自分なりに考察するのだが
パウル・クレーはどう表現すればいいのか分からなかった

集中力が相当いる今回の展覧会
お腹がすいては戦は出来ぬ的思いで
見る前にお昼ご飯を食べたが、それが失敗
お腹がいっぱいで頭がうつろだった

絵の展覧会を見る場合
お腹の具合はかなり重要とみる

a0133915_23234757.jpg


お昼ご飯、京都散策途中のカフェに共に感じたこととは“京都気質”
昔ながらの京都人の気質ってチェーン店では分からないものね
こちらも“ひととなり”を考察、かなりおもしろい

“居心地がいい”か“居心地が悪い”かはご想像にお任せして(笑)

デジカメは相変わらずまだまだペーペーです
そんなすぐには思うように撮れませんね

一眼レフで細い路地をファインダーから覗き込む人の写真が見たかった!
[PR]
by miwaneilo | 2011-04-30 23:15 | きょうの音色