ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

Berrogüetto

Shanachieさんと一緒に音を奏でるようになってから
どんどんアイリッシュにまつわる音楽に惹かれています

悲しい歴史の事もちゃんと知ろうと思います

“なぜ惹かれるのか”
その訳が知りたい

知らなくても、ただ気持ちよければいいのかもしれないけど
もっと深く好きになりたいから



奈未さんから教えてもらったアーティストで今ハマっているBerrogüetto

Berrogüetto (ベログエト)は1996年に結成された、
スペインのガリシア地方を代表するケルティック・トラッドバンド
バンド名のベロは「叫ぶ」という意味で「グエト」はゲットー、
つまり「ゲットーの叫び」というなかなか社会派な名前を持つバンド

ケルトとスペイン、はたまたアフリカやアラブを思わせる空気感

私もアイルランドに行きたいな
その夢が叶うまでに
もっといろんなこと知ろう
[PR]
by miwaneilo | 2011-04-20 23:04 | きょうの音色