ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

さんがつさいごのねいろ



手紙をもらった
本音を語り合えなかった人から

そこには“本音をききたい”と書いてあった

随分前何度か私から話した事もあるが
その度後悔した
言わなきゃよかったって

その人はよく否定的なことばかり言っていた
今でもそう

眉間にいつもしわばかりよってる顔がいやでいやで
もうその人の顔さえ見れなくなった

その人の言動にばかり最近反応してしまって
とうとう昨日仕事で小さな失敗をしてしまった

“空気を読みなさい”

6年間働いてきて初めてその人から言われた言葉
すごい私が目に付き始めたんだろうね

私からはネガティブな空気しか感じられないそうで
お客様の心と向き合っていないそうで
店の和を乱しているそうで

ずっと前
同じ従業員の女の子に“従業員同士仲良くなくていい”
そう言っていた人の口から今は“和を大事にしなさい”と…

私の心の本音はもうかれこれ4年ほど前から心にしまい込んでた
もういっぱいありすぎてわけが分からなくなっちゃった

あぁ…でも昨日の失敗はほんとに反省…
だめだっ!ちゃんとネガティブからさよならしなきゃ!!


あのね
相手の心も大事にしながらちゃんと自分の心も伝えなきゃね
心隠して時間を置くともうなかなか戻れないね
[PR]
by miwaneilo | 2011-03-31 23:04 | きょうの音色