ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

たすけ合おう!ニッポン

a0133915_315437.jpg


朝、姪っ子のあーちゃんと実家の傍の神社でお参りしておみくじをひいた

あーちゃんのおみくじには
“周りの人を助けやさしくしたら自分も幸せになれる”
そう書いてあった

それをあーちゃんに伝えたら
「そうやねん!あーちゃんみんなにやさしくするねん!」
そういってガッツポーズで喜んでた
おみくじの“中吉”という結果より
おみくじに書かれた言葉によろこぶ…

ええ子に育っててなんだかうれしいぞ!!

あーちゃんに教えてもらった本日のポケモン“ママンボウ”
HPは165、特性は“いやしのこころ”と“うるおいボディ”だって!



“「たすけ合おう!ニッポン」は1年前に発売された33のアルバムに収録
されていた曲で、今回の震災にあてて創られた曲ではないです。
当時、どのような気持ちでこの曲を創ったのか僕には分かりませんが
右肩下がりのわが国の状況を憂い、創った曲に間違いはないでしょう。”
(おくじさんのmixiからのコメントから引用)

“たすけたる”

ええ響き!

やっぱ33
そしてチャンキーさんは最強や!
[PR]
by miwaneilo | 2011-03-20 03:06 | きょうの音色