ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

なすすべもなく

a0133915_330838.jpg

病院に行く前
実家に帰ったら必ず立ち寄る神社にお参り

いつものおみくじ

けっこうグサッとくる内容

この文章にある“神”とは
私にとってきっと“父”なのでは?
(普段から親孝行しなさいってことかな?)

家族をもっと大事にしなきゃ
そう思いながら病院へ

ずっと見守る

テレビもつけず
ただじっとお父さんを見てた

途中ふたりでうとうと
3時にはお母さんと付き添いを交代

その時

まさか東北地方が
大変なことになってるなんて知らなかった

事実を知るごとに涙が込み上げる

何年か前に仙台でお世話になった家族
とりあえず無事である事を夜に確認

だけど心のざわざわは消えない
夕方に少し調子が悪かったのが
夜が深くなるにつれもっと辛くなった

刻々と被害が大きくなるのと同じように
[PR]
by miwaneilo | 2011-03-11 23:52 | きょうの音色