ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

CHAKA KHAN



23歳くらいだったか…?

ガソリンスタンドで働いてた頃
あるご縁であれよあれよと地元のバンドで歌うことになり
その時はこんな音楽をしていました

ジェーム・スブラウンのようなうたうたい
ギル・スコット・ヘロンが大好きなベーシスト
めちゃおもろいギタリストとドラマーの兄弟
めちゃCuteなうたうたいの女の子

すんごい場慣れしたメンバーに混ざって
ライブなんてした事のない、今までヘビメタばかり愛していた私

人前に出るほど度胸もなく、その頃めちゃ太っていたし
黒人Soulなんて聴いた事もない私はコンプレックスの固まりだった

今の私だったらきっともっと楽しめたのにな(笑)

a0133915_17411241.jpg


初めての生CHAKA KHAN
みのちゃんとT氏、そしてたまたま同席した宮崎からライブを観にきた沙耶花ちゃん
かぶりつきの最前列!
CHAKA KHANと握手をして「I'm every woman」の時
CHAKAにマイクを向けられ思いっきり歌いました♪

CHAKAの歌を歌っていた頃、うまくなんて全然うたえなくって
「なんであんな風に歌えないんだろう…」って必死で真似しながらバンドにしがみついていました
それからもう14〜5年、やっと心から歌う事が楽しくなってきました

長い時間かかったけど、これが私なんだよね

生のCHAKAを見る今の私は、昔の私ではもうなくなっている
CHAKAのようになんて歌えないし、歌わなくてもいい
CHAKAやめちゃうまいバンドメンバーと同じ
正面から音楽に心いっぱい「大好き!!」って叫べばいい

2011年1月の最後の日

私を本当の意味で初心に帰らせてくれたいい一日でした
[PR]
by miwaneilo | 2011-01-31 23:48 | 音色&ありがとう