ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

うたのゆうびんやさん(14日前半)

だいじなきもちを届けにまいりました

あるかたからあなたへ

ありがとうとおめでとうを込めて

あるかたの代わりに想いを伝えに参りました

心を込めてうたのラブレター

はんこはいりません

こころいっぱい受け取ってください

こころいっぱいうたいます


***************************

1月14日

今日は私にとって
とてもとても大事な日となりました

お昼と夜

2つの大事なミッション


お昼は知人からの依頼で
知人の大事な女性に今までの感謝とその彼女のお誕生日プレゼントに
彼女の元に行ってアカペラで歌を歌ってきてほしいというミッション

今日、初めてその女性に会い
サプライズで歌ってきました

その曲は中島みゆきさんの「糸」

歌いながら知人の気持ちを思い浮かべたら
なんだか泣きそうになりました

なんてステキなプレゼントだろう

結局歌い終わって少し涙が出ました
プレゼントを貰った女性も瞳がキラキラ潤んでいらっしゃった

うれしくてうれしくて

私の事ではないのに

うれしくてうれしくて

知人の想いを全部伝えきれたんだろうか
とにかく精一杯うたいました

やっぱりうたはラブレターだね

ひとりからひとりへ

まずはそこから

知人に感謝しても感謝しきれないほどのありがとうを…
わたしの“うたうたい”としての原点を改めて気付かせてくれた

“うた”は「言葉にできる気持ち」によってぱっと見は構成されているけれど
その言葉のまわりには、「言葉にできなかった気持ち」が沢山くっついてるもの

言葉にできない沢山の気持ちを
わたしはうたい続ける

これからも

だれかのこころに

うたの郵便屋さんになって

ちりんちりん〜って
たくさんの人に届ける事が出来ますように

知人と、知人の大切なその女性にとって
これからもステキな未来が広がっていきますように…

そう想いながら次の目的地に向かいました

さぁ!第2ミッション始動
1月14日後半へ続く!
[PR]
by miwaneilo | 2011-01-14 22:48 | 音色&ありがとう