ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

昨日からの気持ちの余韻

昨日のなんとも言えない幸せは
きっと一足早いサンタさんからのプレゼント

アルバム“CELTSITTOLKE(ケルトシットルケ)”でお世話になった
スタジオbeatshopの水谷さんからのお話で
あるよさこいソーランのチームの舞曲をレコーディングさせていただきました

よさこいソーランは最近では北海道のお祭りで踊るので注目されていますが
この踊りは高知のよさこい祭りと北海道のソーラン節がmixして出来た踊り

先に曲と歌詞をいただいて頭で踊る人たちをイメージしながら練習したら何回も涙が出ました

そして昨日、踊られるよさこいソーランのチームの方と初対面してレコーディング

a0133915_25553.jpg


私の地元に近い兵庫県,北播磨地区のよさこいチーム風火雷霆(ふうからいてい)さん♪
写真はメンバーの稲継恵子さん
風火雷霆の代表、竹内誠さんと共にレコーディングを見守り、見届けていただきました

今までiL NeiLoでも何度かレコーディングしたことはありますが
前のシャナヒーさんとのレコーディングからどんどん気持ちが沸き上がっていて
今回も風火雷霆のメンバーさんが踊り舞う所をイメージしたら
感動のあまり泣きそうになりました

精一杯心を込めました

メンバーのみなさんに元気と勇気をあげれるような歌になれたかな

5月のゴールデンウイークに、なんと私の実家がある加古川でこの歌と共に
新しい踊りを初披露されるそうです♪
私も応援に行きます!

本番までの間、ずっとメンバーのみなさんにパワーを送ります
素晴らしい作品になりますように♪

この出逢いは宝物です
ピカピカに磨きます

a0133915_311722.jpg


いつもやさしい眼差しで的確にアドバイスをくれる水谷さん!
本当にありがとうございます!

***************************

レコーディングの後もうたのお仕事
ある集まりのパーティーでの演奏

こちらもアットホームにみなさんに楽しんでいただけたようで♪

私は吉本に行った方がいいそうです(笑)
けどお断りします♪うたでがんばります♪

日々、気付き、喜び、悩み、感動、共感

そうやって2010年
ラストスパートです
[PR]
by miwaneilo | 2010-12-23 23:36 | 音色&ありがとう