ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

一万人の歓喜の歌

a0133915_321171.jpg

一万人が手を繋いでうたったよ

本当は手なんて繋いでいないけど
声を合わせるってことは“手を繋ぐ事”
おんなじことだったんだね

みんなの心が佐渡さんやオーケストラと共に
“Freude!(友よ!)”
全世界へ

歌うって“生きてる!”
証明する事だね

素晴らしい一日でした!

a0133915_3375958.jpg

一万人の第九に今回参加出来たのは
歩ちゃんが誘ってくれたから

彼女は9月の御神輿にも誘ってくれた大切な友人
ここ数年彼女がいたから経験出来た事は
わたしにとって大変意味のある事ばかり

歩ちゃんとは色んなところが似てるよね
だけどあなたの明るくって友達想いでアクティブな所は
私の憧れなんよ

とってもステキな女性

あなたに出逢えてよかった

そして一緒に参加したきょうちゃん
じゅんちゃん、まなみん

またこのメンバーで参加しようね!

**********************

気管支炎の私
実は第九の半分くらいしか声が出ませんでした

ということで来年もリベンジします!

第九に参加したおかげでとってもステキな女性と出逢えて
その方とまた一緒にうたいたいし!

その方が言っていました

「第九は阿波踊りと一緒
“踊る阿呆に観る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃ損損”」

まさにその通り!
[PR]
by miwaneilo | 2010-12-05 23:18 | 音色&ありがとう