ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

ビバ! アリオリオ!

うたう前
どこであろうと
誰が相手であろうと
めちゃめや緊張して吐きそうになっていたりします(そう見えないと言われますが)

この緊張が最近はステージが始まったとたん
ぱこーんと抜けますが
2〜3年前までライブ中盤になるまで緊張してました…実は

今年から
少しずつJazzをやっているお店で歌わさせていただいていますが
なぜかJazzを聴きながらとか、お酒を飲みながら聴くような場所(大人な場所?)で
みんなが気軽に音楽を聴いているような場所ほど
私はどんどん緊張していってしまいます
案外ライブハウスでピンスポットに当たっていた方が緊張しません

本日歌わさせていただいた岡本アリオリオさん
お店に着く前、どんなお店か?お客様の層は?お店に合う曲は?
いろいろ考えましたがまとまらずどうしようか迷いました(曲迷っていたら道に迷った!)
一言で言うと“緊張してた”ってことですね(笑)

けど行ってみるとそんなこと考えなくてもよいくらい
お店の雰囲気が私を包んでくれて
いざ始まってみればどんどん力が抜けてどんどん楽しくなって!
砂川さんと河村さんに挟まれて横一列で3人で演奏っていうのも珍しいかな
(普通どうしてもフロントマンは一歩前に出ているので)
お2人の演奏してる顔もいっぱい見れて幸せでした

初めて会うお客様や2度目ましてのお客様
ネットでご挨拶してリアルにお会いしたかったじゃんさん
岡本サマーフェスティバルで共演させていただいたEmmyさん…
みなさんの笑顔と共に自分でもいい意味で力の抜けたいい歌が歌えたように思いました
みなさんに支えてもらったからでしょうね♪

そしてアリオリオのマスターの作る料理は絶品!!!
歌い終わってからいただいたパスタ絶品!!
ピアノの河村さんやベースの砂川さんにお勧め料理も教えていただき
今度は必ず一度お客さんで来てめちゃ料理食べなきゃ!

お店も雰囲気も、料理の味も
やっぱりその店の店主さんのお人柄が出るのかな?
すべてがリラックス出来るお店でした。

また来年歌う日が決まったら
とびきりいい選曲もって伺います
アリオリオで集うみなさんが楽しめるうた歌います
終わったらマスターのとびきりの料理と笑顔♪いただきます♪
その日を楽しみにしながらまた日々精進!

岡本アリオリオさん♪ぜひ行ってみてください♪
[PR]
by miwaneilo | 2010-11-23 23:43 | 音色&ありがとう