ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

誕生日ありがとう!

a0133915_736239.jpg

おかげさまで私も38歳になりました
38歳というと随分大人なイメージでしたが
いざ自分がなってみると子供のときより子供のように楽しい
物事に対してより深く感じる事が出来て本当に感慨深いです

この世に“私”という存在を与えてくれた祖先、そして両親にまず感謝を…
そして兄弟、大切な人…出逢ったみんなに感謝を…

a0133915_7443660.jpg

Photo by みなこさん

今日はあさから緑橋文化祭にて“あさゆう”の音楽会

この写真ステキでしょ♪
手前にあるのは手作りの積み木です

今日は初めて絵本の朗読をしました
『百万回生きたねこ』
また新たな学びでした
朗読は歌うこととまた違う素晴らしさと難しさがありますね
まだまだ吸収していきたい事沢山です♪

緑橋文化祭は今年で3回目
今年から指向を変えて“子供”が楽しめるイベントにしたとのこと

思ったんですけど
子供が楽しめるアートって、すなわち大人もめちゃ楽しいんですよね
そして大人対象のイベントよりその場の気温が高い(笑)

そんな楽しい雰囲気の中大人の私たちは
お酒飲んで酔ってました(あっ、酔ってたのは私だけ!失敬!)
ほんとにステキなイベントでした♪
緑橋文化祭にかかわるみなさま!お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!

a0133915_7572898.jpg


誕生日に際し、沢山のお祝いの心と言葉とプレゼントをいただきました

そのすべてを思い浮かべながら
今日緑橋文化祭に出店されていた中古CD屋さんで購入した
KEITH JARRETの『THE MELODY AT NIGHT, WITH YOU』を聴いていました
いつもライブを観に来てくださる尊敬する安田さんからのお勧めアルバム

(安田さんの感想)
「目から鱗」のアルバム。音楽ってこんなにシンプルでいい。
いろんなものをそぎ落としてこんなに美しいと教えてくれました。
あの、これでもかと才能を誇示し続けていたキースが、
病気から復活した直後、悟りの境地ともいえるようなアルバムを発表したという印象です。

アルバムを全曲聴いた後にこの安田さんの感想を読みました

安田さんが感じた事と同じ事を感じたと同時に
私もこんな音色を奏でられるうたうたいになれたら…と感じた

人生を映し出す音色

音色を磨く=心を磨く…だなぁ

そう思いながら、ふと手元にあるお茶を飲もうとしたら茶柱が立っていました

きっと今年も色々あると思うけど
今まで以上に感慨深い1年になると確信しました

私の勘は当たると思います

ただただ感謝でいっぱいです
[PR]
by miwaneilo | 2010-11-21 23:35 | 音色&ありがとう