ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

南の島に愛を込めて

距離が離れていても心を交わす事が出来るってステキだな

a0133915_359859.jpg


10月に石垣を旅した際、海の楽しさや厳しさを沢山教えてくださった
ダイビングショップGRAND BLUEの下地さんより、あったかいメッセージをいただきました

下地さんはなにより石垣を愛してる

この島で生まれ
この島で育ち
この島で暮らし
この島で仕事をする

最近沖縄などの島でダイビングショップをされている方は
けっこう内地(本州などの他の地域)から移住してきている人が多い

違う場所から沖縄に来て
沖縄の素晴らしさに感銘を受けたからこそ
移住し、海の素晴らしさを伝える仕事をしているのはとても素晴らしい事

だけどその土地で生まれ育った人が肌身で感じて身につけてきた
沖縄の風土風習、海の素晴らしさと怖さは内地の人には到底分からない事もあると思う

下地さんは浮かれている私にちゃんとまず海の怖さを教えてくれた
その後に海を崇めることも教えてくれた
そして海の素晴らしさを教えてくれた

泳げなくて水が嫌いだった私の心を塗り替えてくれた

下地さん
あらためて感謝の気持ちでいっぱいです

また沢山海の事、石垣の事教えてください♪
そしてセッションもしましょうね♪

石垣島に行かれて海に潜られる時はぜひGRAND BLUEへ♪
とっても親切でステキです♪
下地さんの個人ブログこの島がすきだからもステキ♪
[PR]
by miwaneilo | 2010-11-09 23:53 | 音色&ありがとう