ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

悲しみは友達

a0133915_2454931.jpg


身に起こった悲しいことを無しにして

楽しい歌なんてうたえない


泣きたい気持ちは押さえても溢れそうで

嬉しい場面でもらい泣き


両極端の意味で“旅立ちの日”

2人の喜びの出発と、天国へ旅立った友の出発

友の見送りには行けず

狭間に揺れる気持ちはどうする事も出来なかった


だけど私はうたうたい

目の前にいるお2人が末永く幸せであるよう…

心を込めて歌いたかった


ふと心にある想いが浮かんだ



“悲しいことが捨てられないならだっこしてあげて”

自分の子供のように気持ち達をこの胸で抱きしめて…



その気持ちを強く感じてみたら

不思議

目の前にいる人の笑顔が

倍になって私の喜びに変わった



あぁ、こういう事か

悲しみを忘れようとか
悲しみを避けてはいけないんだ

ちゃんと手をつないで仲良くすれば

こんなに素直に歌えるんだ



今夜ね、けんちゃんとの想い出の場所に行ったよ

ステージに立つ人はけんちゃんではなかったけど

この場所に私たちは一緒に立った事実はちゃんと生きていたよ


あまりにけんちゃん乾杯してくれるから

バーボン飲みすぎた


私に大事な事を気付かせてくれて

けんちゃん

ありがとね!
[PR]
by miwaneilo | 2010-11-03 01:46 | きょうの音色