ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

石垣3日目

a0133915_3132812.jpg私はやっぱり一番マイペースのようです

石垣3日目は個人行動
本当は西表に行く予定でしたが
朝8時半にホテルを出発し
離島ターミナル港に着くまでの間に気持ち変更

日本最南端にタッチするため
ひとり波照間島に向かいました

今日の天気予報は雨
石垣港を出発してから波照間までのフェリーでの間は豪雨
しかし島に着こうとした時から
どんどん雲が切れて青空が…

先島諸島は天気が読めません
けれどほとんど雨にあたりませんでした

港に着いてからレンタサイクルを借りて
島をぐるり一周
最南端をタッチ!
浜辺でうとうと
岸壁でセンチメンタル
石垣牛とコール&レスポンス
ヤギとガン飛ばし
カラスに鞄を荒らされて(笑)

詳しく書いてたら長くなるので書きませんが
沢山しゃべりました(傍から見たら変な人)
独り言ではありません
自然や空気としゃべりました


a0133915_3551342.jpg


よく「怖いもの知らず」と言われます
子供のように興味の方向へまっしぐら

3時くらいに石垣に戻り、またまた御嶽を巡り歩き
やっぱりどこも気が荒く感じます
心ドキドキ、蚊にかまれカユカユ
あんまり行かない方が良いのかとタクシーのおじいちゃんに尋ねたところ
「人や世界の平和を祈るんだもの、行って悪いことはないよ〜」だって
ちょっとほっとした

石垣最後の夜はバイト先のスタッフの山下くんとのぞみちゃんで
1日目のお店寿司割烹あけぼの
M氏とN氏とYママは先に仕事の為帰路に

しかしまぁ…おいしいんです!
きっと自分のお金では食べれないくらい高いんかな?
お店のみなさんの愛情と美味を舌鼓
泡盛でテンションも上がりそのまま夜の街へ…

ほんと!堪能です〜!
[PR]
by miwaneilo | 2010-10-11 23:50 | きょうの音色