ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

思考チェンジ

落ち込む

というか

ショック

自分の恥ずかしい所
ともすれば悪いともとれる所

大事な人から言われるとズドンと撃沈


この歳になって今更…という所もあれば
言葉や身体的な事も含め…


けどポジティブに考えると
目隠ししたい事、恥ずかしい事を指摘される
面と向かって言ってくれる方がどれだけ親切か
(ちゃんと正直に言うてくれてありがとう!)

黙って口に出さないで影で思われている方が
あとで気付いてどれだけショックか

今はショックで恥ずかしくて仕方ないけど
そこを直せばすむ話

後悔ネガティブ先にたたず
気がついた時に素直に修正訂正

ドボンのままずっと落ち込んだままが一番いけませんね

はい!感謝して!前へ!前へ!
[PR]
by miwaneilo | 2010-09-17 01:34 | きょうの音色