ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

ひとつづつ

New Suntory5でのライブ、無事に終えました

前回、初めてここでライブしたとき、あまりの緊張に空回りしましたが(笑)
今回は比較的落ち着いて歌えました

『なんでもうたいますよ』

ある意味これが今の所、私の売りなんですが
やっぱりその筋のプロさん達が歌う場所では
『なんでもうたうたい』は『広く浅く』
その筋のプロさんのようにはなれない訳で

老舗Jazzライブハウスで同じように私がJazzを歌ってもさまにならない訳で
結局『想像の中の理想プロJazzシンガー像』は諦めて
私のカラーがでるような選曲で臨みました

前回は緊張もあってか、よかったのかどうか微妙でしたが
今回は自分の色をだいぶ出せた選曲のようでなかなか満足でした

“ソロボーカリスト”で歌うこと
また振り出しに戻って、いちから学ぶときが来ています

iL NeiLoが終了して
当初本当は少し活動をゆっくりするつもりでしたが
いろんな方のお誘いでどんどんスケジュールをいただいています
と言っても他の人からすれば少ない方かもしれませんが
そのひとつひとつが、とても学びの多いものばかりになりそうです

iL NeiLoが終了して
私のこれからの方向性はばっちり定まっているとは正直言い切れません

『なんでもうたえるうたうたい』
きっと本当はなんでもうたえる訳ではない
メロディはうたえたとしても
心をうたに乗せて、私らしく奏でられるうたはすべてではない

今までの考え方を少し変えて
まるでお気に入りの服やアクセサリーを集めるように
本当にお気に入りのうたと音色を集めていきたい

そういう意味ではソロボーカリストとして、今日はその最初の一歩の日かな
(このところ毎回が“最初の一歩”のような気もするが、んでもってまだスタートラインではない)

いろいろつぶやいてしまいましたが…

この記念すべき日にお越し下さった
アントワーヌさん、安田さん、あーちゃん、久保山さん、
一緒に音色を奏でてくださった
ピアノの若江さん、ベースの砂川さん、サックスの美香さん
New suntory5の森さん、お客様とスタッフのみなさん

本当にありがとうございました!

まだまだ若輩者
またひとつづつ学び、精進します!
[PR]
by miwaneilo | 2010-08-23 23:06 | 音色&ありがとう