ほりおみわ*ココロのネイロ日記

miwaneilo.exblog.jp
ブログトップ

お盆その3

a0133915_022729.jpg


つくつくぼうしも鳴いています
暑いとはいえ日陰に行くと
立秋を過ぎた風の匂いがします

私がお父さんとお母さんの元に産まれて
一緒に時を過ごしたこの場所

今目の前に広がる景色は
その時とだいぶ違うように見えるけど

小川に映る樹々の模様や
毎年咲く家の庭のサルスベリ
神社の境内に吹く風の心地
田んぼや林やおっきな木

なにもかもそんなに変わっていない

私の遊び場だった神社に挨拶して
ひいたおみくじは大吉だった

“私の周りにいる大事な人たちが幸せであるよう見守っていてください”
そうお祈りして

“私が沢山の人の役にたつようにお導きください”
もひとつお祈りして


今年のお盆の締めくくり
そして大阪へ

明日から猛ダッシュ!
[PR]
by miwaneilo | 2010-08-16 23:58 | きょうの音色